ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

幸せな時間

今朝は二度寝して目が覚めました。

テレビをつけると大雨警報が。

全国的に心配な状況なのですね…



ゆっくり朝食をいただきます。

のんびりした時間があるということは

なんと幸せなことなのでしょう。


今年はお盆の集まりをやめることにしました。

毎年お盆とお正月には

長男と長女の家族がきて賑やかになります。

(お嫁さん、お婿さん、孫3人)


心ばかりの料理を皆で美味しそうに食べて

ワイワイガヤガヤ話したり

孫たちが騒いだりしているのを

キッチンから見ている時間が幸せです。


長男とお婿さんは仲が良いので

明け方までの長い酒盛りになり

私も仲間に入れてもらったりします(^^)


将来ここに 

次女のパートナーも加わったら

どんなに楽しいかな〜

まだ彼の影もかたちも無いですけど^^;